☆':.*^”りきのホームページTOP”^*.;'☆ ☆':.*^”むすむすの日記”^*.;'☆  ☆':.*^”りきの写真集”^*.;'☆ ☆':.*^”のら猫ちゃんの写真集”^*.;'☆ ☆':.*^”旅行記・お気に入り情報”^*.;'☆ ☆':.*^”登場動物(人物)紹介”^*.;'☆ ☆':.*^”お友達サイト”^*.;'☆ 気軽に書き込んでネ♪

May/2004

'04/02 '04/03 '04/04 '04/05 '04/06 '04/07 '04/08 '04/09 '04/10 '04/11 '04/12
'05/01 '05/02 '05/03 ☆りきどのブログ☆

<<前のページ | 次のページ>>
2004年5月28日(金)
平凡な毎日・・・

新しいPCが来て1週間!
音も静かだし、サクサクしてるからストレスも感じなくて使いやすい。
一昨日あたりにとうちゃんが今度はDVDを読み込ませる機械を買って来た。
毎晩なんだかセッティングしている。
書き込んだDVD−RAMをテレビで見たり、何やら忙しそうにやっている。

今日は風がかなり強かったので、洗濯はしたけど布団は干さなかった。
リキさんのベットは3つとも干したので、リキさんは気持ち良さそうにもう寝ている。

昨日は英会話に行って来た。
またセルフスタディーの時期になった。
今回はスピークアップのレベル4をやることにした。
また3ヶ月間頑張らねば・・・
今の先生はイギリス人の物静かな男の先生。
小さな声でボソボソって話す。
今までは、リアクションの大きなアメリカ人の男の先生と女の先生が2回続いたので、ガラッと雰囲気が変わっていい感じだ。
私のクラスはいつも生徒がいないので、ほとんど毎回マンツーマンだ。
緊張するし、一人だとかなり疲れるけど、「なかなかこう言うチャンスはないよ!」と皆に言われるので、休まずに通わなければと思う。

2004年5月22日(土)
新しいPC

今日、新しいパソコンが届いた。
今まで使っていたのは、VAIOのZ505CRで、
4年前に、私が仕事で使うようにと、買ってもらったものだった。

最近になってファンの音が異常に大きくなり、
本体に熱を持つようになったため、危ないと思っていた。

ハードディスクがぶっ飛んでからでは取り返しがつかないと、急きょ買うことになった。
新しいPCはThinkPadのT41だ。
キーのタッチがVAIOに比べてかなり軽い。
画面も明るいし、今までよりもひと回り大きくなったので非常に見やすい。
とうちゃんは今日1日、データの移行に追われていた。
やっと終わって「使っていいよ。」と言われたのは日付が変わってからだった。
また、明日から旅行記の続きを作らねば・・・

2004年5月21日(金)
ババが来た

ババが遊びに来た。
リキさんは、5日ぶりにババに会い、嬉しそうだった。
いつもは人が来ると机の下に隠れるのに、今日は隠れなかった。
午後、ベランダに植え替える花を買いに、ホームセンターに行った。
今年もまたインパチェイスや日々草を買って来た。
真っ赤なハイビスカスが売っていて、今回の旅行で行ったロタ島に咲いていたのと同じだった。
南国の花は、赤い色をしていても涼しげに見える。
サボテンの仲間でカランコエという小さな赤い花がたくさん咲くのも買って来た。
花を植え替えると気持ちも新鮮になっていい。

2004年5月18日(火)
ミキサー

天気予報では、今日は晴れると言っていたのに・・・
夕方16時ごろからザーザー雨が降って来た。
まったく当てにならない(-_-メ)
午前中は、洗濯をしたり、リキさんとゴロゴロして、午後は、ミキサーを買いに電気屋さんに行った。
昨日、ネットで調べておいたメーカーの商品があり、
ネットよりも1000円くらい安かった。
まぁ、ネットのは、ポイントが付くからその分安いのかもしれないけど、やっぱり出す現金が少ない方が得した気分になれる。)^o^(
今日から美味しい生ジュースやシェイクが作れる。(^。^)

2004年5月16日(日)
リキさん、帰って来る)^o^(

リキさんが、3週間振りに戻って来ました。
家の中を1部屋ずつ、異常が無いかどうか見て回ってました。
納得するまでてくてく歩き続け、その後、いっぱい甘えました。
超かわい〜い(^○^)

2004年5月15日(土)
Historic Car

今日は朝から雲1つない快晴となった。
暖かいし・・・お出かけ日和〜)^o^(
とばかりに、バスと電車でみなとみらいに行った。

パシフィコ横浜では『食の祭典』をやっていた。

吉野家の牛丼が食べれるらしい・・・が入場料1000円はもったいないと行かなかった。

ワールドポーターズの反対側を歩いて、公園を抜け赤レンガまで行くと何だか賑やかに人だかりが出来ていた。

「なんだなんだ・・・」と行ってみると、『Japan Historic Car Tour 2004』と題して、約100台のエントリーされたクラッシック・カーが今日から2泊3日で神奈川、山梨、長野、静岡の全長700キロを走り、御殿場のスポーツカーガーデンにゴールすると言うイベントをやっていた。
子供の頃、スーパーカー消しゴムを飛ばしてよく遊んだ。
その消しゴムと同じ車が目の前を走り抜けて行く。
私よりも横にいるとうちゃんが、喜んで、目をキラキラさせながら興奮していた。
知らずにぶらっと遊びに来たのに、なんだかいいもの見れたなぁ〜の1日でした。(^。^)





2004年5月14日(金)
ショートステイ

リキさんのショートステイが今日で3週間過ぎた。
今週末もちょっと忙しいので、日曜日までお預かりの予定!
もうすっかりジジババに懐いている。
なんと順応性があること・・・
リキさん達、猫や犬は人間の4倍の速さで時を刻んでるそうなので・・・
3週間のお泊りは、リキさんにとっては3ヶ月間経ったことになる。
スゴイ!(゚o゚)
そろそろお家が恋しくなって来る頃だ・・・
と言うよりも、ババがリキに振り回されて,そうとう疲れてきているようだ。
日曜日には迎えに行くからねぇ〜
リキさん、もう少しお勤め頑張っていてねぇ〜(^.^)/~~~

2004年5月8日(土)
中華街

何年か振りに横浜中華街に行った。
新しくみなとみらい線が開通したこともあり、多勢の人で賑っていた。
聘珍樓で両親4人と私たちの合計6人で会食後、みなとみらい線でみなとみらい駅下車、今夜はパンパシフィックホテル横浜に宿泊。

チェックイン後に赤レンガまで歩き、60分コースの観光船に乗って海の上から横浜港を見物した。
田舎から出てきた母を連れて行ったので、とても喜んでくれた。
その間、父はいい気分でお昼寝タイム!
ひと回り遊んで17時ごろホテルに戻ると、昼寝をしていた父も起きてテレビを見ていた。

少しのんびりした後、夕食は関内苑に焼肉を食べに行った。

関内苑は肉が美味しいのはもちろんのこと、サイドメニューの種類がとても豊富でどれも美味しい。
茄子のナムルやチャプチェ、セロリのキムチ、トマトサラダなどいろいろ食べた。
それと、自家製手打ち麺の冷麺とビビン麺がこれまた美味しい。
父も「こんな美味しい冷麺、他じゃ食べれないよ!」と絶賛だった。満足満足(^○^)







2004年5月5日(水)
GW最終日

戸塚までバスで行き、JRで関内に行き、お昼を食べてディスクユニオンでレコードを買った。
その後、みなとみらい線の馬車道駅に向かった。
馬車道駅は、茶色を基調としていて、まるで赤レンガ倉庫の中にいるようだった。
きっとそういうイメージで作ったのだろう・・・

横浜駅で下車し、そごうに行ってリキさんのトイレの砂を買い、実家宛てに発送してもらった。
アメショのレッドタビーの可愛い子猫が寝ていた。
大切にしてくれるいい人に貰われるといいね(^。^)
可愛さは、リキさんがやっぱり1番!親バカ飼い主バカまるだし〜(^O^)

2004年5月4日(火)
戸塚探訪
戸塚に何年も通っていたけど、車通勤だったし、ゆっくり散策する機会などほとんどなかった。
久々に行ったら、再開発のためにあちこち工事中だった。
でも、まだ商店街は健在だった。
この商店街には、いろいろと美味しいお店がある。
揚げたてのコロッケを売る肉屋さんや行列の出来るケーキ屋さん、江戸時代からの和菓子屋さんなどもある。
戸塚には、なぜか写真館が多い。
今、カメラもデジタル化が進み、みんなデジカメで撮っては自分で印刷したりしている。
写真館で写真を撮ったり、現像に出す人も少なくなっているんだろうなぁ〜と思った。
近代的な街並みも素敵だけど、昔ながらのお店が並ぶ、下町みたいな雰囲気の町も消えずに残っていて欲しいと思う。
2004年5月2日(日)
リキさんに会いに行く
1週間振りにリキさんに会いに行った。
ジジババにグアムのお土産を持って行った。
リキはとうちゃんに会うと「ニャーッ」と大きな声で鳴いた。「とうちゃ〜ん」って言ったのだろうか???

毎日、家中を走り回っているらしく元気そうだった。
来週ももう少しいろいろ用があるから、まだしばらくジジババにお預かりしてもらわなければならない。
よろしくお願いします。m(__)m
2004年5月1日(土)
帰国
旅行と言うのは始まってしまうとあっという間に終わってしまうもので・・・・・
まだ来たばかりだと思っていたら・・・半分過ぎて・・・今日はもう帰国の日!悲しい〜(;ι;)

朝からビーチに出て売店で買ったパンとドーナツで朝食。その後、パットさんとオウムたちに会いに行き、今日帰ることを告げた。「またすぐに会いましょう!」と笑顔で言ってくれた。この人とこの鳥たちに会いにまたこのホテルに来よう・・・と思った。
粘りに粘って11時までプールサイドに寝そべっていた。部屋に戻ってシャワーを浴び、帰り支度を済ませてホテルからプレゼントされた昼食券で最後の食事をした。『ラ・ミレンダ』でのランチは今日が初めて、おかずの種類も豊富で焼きたてのピザもおいしかった。デザートにたくさんの種類のケーキがあったのにお腹がいっぱいで食べれなかった。(;。;)
次回はまたランチに来てたくさんデザート食べたいなぁ〜\(^o^)/

13時にチェックアウト、そのままタクシーで空港に向かい、一足お先に荷物検査を済ませて出国した。かなり荷物検査が厳しいので、少しでも早めに空港に到着していないととても慌しくなってしまう。
みんなと一緒にDFSに寄ってたりすると大変だ。

トランクの中に入れておいたドライマンゴーのお土産が麻薬のように写ったらしく、カギを開けて中を検査された。マンゴーの袋を麻薬検査用の紙で何度も拭き取って調べていた。
無事に出国し、まだ出発まで2時間半ぐらいあった。もう買い物も無いしラウンジでウトウトして過ごした。
(旅行記リンク:20

グアム時間で17:00、定刻より15分遅れで離陸。上空は雲畑だった。
約3時間半の飛行後、日本時間の19:06成田国際空港に到着気温は11℃とかなり肌寒かった。
(旅行記リンク:21

駐車場のマイクロバスで迎えに来てもらい、韓国帰りの茨城のおじさん2人と話しながら駐車場まで戻った。韓国で垢すりをして来たと、「お肌スベスベだよ!」って茶目っ気たっぷりの笑顔で話す面白いおじさんだった。「グアムどうだった?混んでた?暑かった?」と質問攻めにあった。(~_~;)
楽しい夢のような1週間が終わってしまった。












<<前のページ | 次のページ>>