☆':.*^”りきのホームページTOP”^*.;'☆ ☆':.*^”むすむすの日記”^*.;'☆  ☆':.*^”りきの写真集”^*.;'☆ ☆':.*^”のら猫ちゃんの写真集”^*.;'☆ ☆':.*^”旅行記・お気に入り情報”^*.;'☆ ☆':.*^”登場動物(人物)紹介”^*.;'☆ ☆':.*^”お友達サイト”^*.;'☆ 気軽に書き込んでネ♪

RIKI's Diary

October/2004

'04/02 '04/03 '04/04 '04/05 '04/06 '04/07 '04/08 '04/09 '04/10 '04/11 '04/12
'05/01 '05/02 '05/03 ☆りきどのブログ☆

<<前のページ | 次のページ>>
2004年10月31日(日)
ボンベイ!
2度目の登場!
「本格カレーが食べた〜い。」と“ボンベイ”に行って来た。今日はおとうちゃんが辛さワンランク上がってインドカレー、むすむすはトロミのあるポークカレーを注文した。

インドカレーは、スパイシーでキリッとした辛さのあとに、ほんのり甘みが口に残るクセになる辛さ。
ポークカレーは辛みはほとんどなく、よく煮込まれた軟らかい豚バラ肉の甘みが最高!
辛いの苦手、でもカレーが食べたい...そんな私のためのカレーのようだった。
辛さを求める人には物足りないので、辛み増しで注文することをお勧め!

おとうちゃんは、いつも西新宿でランチに食べる“マハラジャ”が1番好きだとよく言っているけど、今日の“ボンベイ”のインドカレーは、あっさりしていて後引く辛さがとても良かったと絶賛していた。
どうやら、おとうちゃんのナンバー1になったらしい。
「タンドリーチキンやシシカバブ、サフランライスなどもボンベイで食べれたらいいのに〜」と欲張りなことも言っていた。
早くサイドメニューが増えるといいなぁ〜(*^。^*)

カレーハウス 横浜 ボンベイのページを作りました。
よかったら↑上をクリックして覗いてみて下さい。






2004年10月24日(日)
焼肉じゃんぼ
今日はとうちゃんが床屋に行ったので、その帰りに待ち合わせして焼肉を食べに行った。
焼肉と言えば“関内苑”と決めているけれど、リキさんをお留守番させて行くにはちょっと遠すぎる。
でも「たまにはお肉も食べたいよねぇ〜」と歩いて行かれて便利な近場の“焼肉じゃんぼ”に行った。

サイドメニュー好きの私たちには、ナムルとキムチくらいでは物足りないが、カルビを2人前とタン塩とレバーを各1人前、それにサラダとご飯、おとうちゃんは冷麺を食べてお腹いっぱい。
おいしかった、満足満足!(*^。^*)!

帰りにレジで「バナナどうぞ!」と言われ、バナナを1房貰って帰った。
こういう心配りって「また来よう!」って気にさせるよね、プレゼント好きのむすむすにはたまらない。(^^ゞ




2004年10月23日(土)
ケンタッキー
「なんだかむしょうに食べたくなるなるケンタッキー」ってCMを見るけど...本当に無性に食べたくなるのがケンタッキーなのだ。
そしてお店の前を通った日には、もうその匂いに釣られて...次の瞬間「いらっしゃいませ〜」って自動ドアを踏んでいる。(>_<)
たまに食べると本当においしいよねぇ〜(*^。^*)と今日は戸塚駅西口のケンタッキーに寄って遅い昼食を食べたのでした。
満足満足!満腹満腹!(^^♪
2004年10月14日(木)
西武の優勝セール!
今日は西武の優勝声援感謝セールの最終日!
久しぶりに出かけて自分の服を3枚買った。(*^。^*)
おとうちゃんはダイエット中で、新しい洋服は買いたくないそうなので自分のだけ買っちゃった。(^^ゞ
全品20%OFFでお買い得だった!
明日になったら正規の値段で売られるものばかり!
得しちゃった!\(^o^)/
となりのダイエーは惜しくも優勝は逃したものの、応援感謝セールをやっていた。
西武ライオンズのテーマソングとダイエーホークスのテーマソングが流れていて、お店の人もハッピ姿で賑やかだった。
どっちが優勝しても年に1度、この時期は盛り上がるので楽しい!日本シリーズも優勝して、またセールやって欲しいナ!(^_-)-☆


2004年10月11日(月)
台風22号!

3連休の最終日!
猛威を振るった台風22号が過ぎ去って、台風一過の青空が広がるかと思ったら、台風が北に抜けずに東よりのルートを辿ったことや秋雨前線の停滞などが理由らしいが...すっきりしない天気が続いている。青空はいつ見れることやら...


今日も散歩に出かけた。
チビ、チャー、チロ、パンダ、キツネ...みんな元気だった。あの嵐の中、どこで雨宿りしていたのか...雨シャワーを浴びたのか、みんな毛がパサパサして洗われた感じだった。きれいになってるじゃない!

チビたちが住んでいる川沿いの道路は、膝ぐらいまで水位が上がり、道路わきの民家は床上まで浸水したらしい。
顔見知りのおばさんが「服もみんな水に浸かって、植木鉢とかも流されていった。」と肩を落として話していた。
こんな身近で被害にあった人の話を聞くと、他人事では無い気がして気の毒なのと同時に災害の怖さを思い知った。





2004年10月10日(日)
ボンベイ
「おいしいカレーが食べたいねぇ〜」とネットで調べていたら戸塚にも1件、本格インドカレーを食べさせてくれるお店があるらしい...と出かけて行った。

戸塚小学校前のビルの2Fにその店はあった。
名前は“ボンベイ”
千葉の柏にあるボンベイの姉妹店で、オーナーはもともとデリーで修行したそうだ。
デリーに似たスープタイプのカレーで、スパイス等にアレンジが加えられた独特の味!

おとうちゃんが注文したチキンカレー700円は甘めのスープカレーで、スパイスがほんのりいい感じに効いていた。
私が注文したナスとひき肉のカレー850円はキーマ風のスープカレーで、チキンカレーよりもさらに甘かった。辛いのが苦手な私にはちょうど良かったが、カレー好きには物足りないかな!?大きめにカットされたナスにひき肉が絡まっておいしかった。小さな子供でも食べれそうな感じだった。

チキンカレーを少し辛くしたのがインドカレー、さらにスパイシーにしたのがカシミールカレーだそうで...常連さんの1番人気はカシミールカレー!
おとうちゃんは次回、インドカレーを食べてみたいそうだ。私はチキンがいいかな...!(^^)!

「ネットで見つけて来たんです。」ってお話したら、コーヒーをご馳走してくださった。
店内は、もとは喫茶店だったのか、ソファーにテーブルといった感じでちょっとカレー屋さんらしくないインテリアだったけど、アットホームな感じの素敵なお店だった。(*^。^*)







2004年10月4日(月)
リンゴ

リンゴのポリフェノールが筋肉増強にいいと言う記事を見た。さっそく実行に移そうと、今夜からリンゴを食べることにした。

なんでも実の部分よりも皮にポリフェノールが多く含まれているので、皮ごと食べたほうが効果があるらしい。来年にも某食品メーカーよりサプリメントとして商品化される話があるそうだ。

脂肪を減らし筋肉を増やして燃える身体を作り、ますますダイエットに励もうというおとうちゃんの狙いらしい...ガンバレ〜\(^o^)/
そう言えば...お腹もかなり凹んできたよねぇ〜
臨月みたいだったのに〜(^○^)



2004年10月2日(土)
予防接種
今日はリキさんの年に1度のワクチン接種に行って来た。いつものことだが病院はもの凄い混みようだった。
オシッコ検査の結果は良好でph6.0、沈査(−)、ストルバイトの結晶も出ていなかった。
問題は体重・・・6.05sと前回より400g位増えてしまった。400g増は人間で言えば55.6sの人が4s太った計算になる。
先生にも「太り過ぎです、ダイエットしないと・・・」と言われてしまった。
リキさんもおとうちゃん同様にダイエットの日々が始まるのでした。
食いしん坊リキさんのダイエットは大変だぁ〜(>_<)
<<前のページ |次のページ>>