☆':.*^”りきのホームページTOP”^*.;'☆ ☆':.*^”むすむすの日記”^*.;'☆  ☆':.*^”りきの写真集”^*.;'☆ ☆':.*^”のら猫ちゃんの写真集”^*.;'☆ ☆':.*^”旅行記・お気に入り情報”^*.;'☆ ☆':.*^”登場動物(人物)紹介”^*.;'☆ ☆':.*^”お友達サイト”^*.;'☆ 気軽に書き込んでネ♪

RIKI's Diary

November/2004

'04/02 '04/03 '04/04 '04/05 '04/06 '04/07 '04/08 '04/09 '04/10 '04/11 '04/12
'05/01 '05/02 '05/03 ☆りきどのブログ☆

<<前のページ | 次のページ>>
2004年11月20日(土)
お散歩!

今日は久しぶりにいいお天気になった。
おとうちゃんは今日から4連休だ。
のんびり昼頃まで寝て、午後は散歩に出かけた。

チビたちは、ポカポカ日のあたる場所でお昼寝をしていた。今年生まれたばかりのソックスも昨年生まれたお兄ちゃんのチャーとじゃれ合いながらスクスクと大きくなっていた。
ソックスの兄弟のキツネはチロの子、チロコと仲良く寄り添って寝ていた。

一部の心無い人間の手で、命を奪われた子猫たちがいる。その話を聞いた時には、胸が引き裂かれる思いがした。私たちが人間を怖がらないような警戒心の薄い子猫を育ててしまったのだと後悔した。
自分自身すべての猫たちの一生に責任を持つことは出来ない。残された子達が、少しでも長く幸せに生きてくれることを祈り、たまにみんなの顔を見に行くことしか出来ない自分が不甲斐ない。
罪の無い小さな命を奪わないで欲しい...





2004年11月18日(木)
シャンプー(^◇^)
入院中にシートの上にオシッコをしていたので身体中がオシッコ臭かった。
熱いタオルで何度拭いても、完全には臭いが消えなかった。(>_<)
猫はもともときれい好き!
リキさんも身体に付いた臭いが気になるらしく、毎日必要以上に身体を舐め回していた。
随分調子も良くなってきたので、今日は思い切ってシャンプーをした。
シャンプーをつけて念入りにブラシでゴシゴシした。
とても気持ちが良かったらしくあまり鳴かなかった。
フサフサのぬいぐるみみたいにきれいになった。
いい匂いになって良かったね、リキさん!(^◇^)


2004年11月14日(日)
リキさ〜ん\(^o^)/
大分に行っている間、リキさんは猫ちゃん用の缶詰を食べていて吐かずに過ごせたそうだ。
羽田から即行バスで横浜駅に戻り、朝からろくに食べていなかったので崎陽軒で黄金チャーハンを食べて帰った。なかなか美味しかった。(*^。^*)

駅からタクシーで家に着いたのは夕方だった。
日曜日で道が混んでいたので夕方を避けて、夜になってからリキさんを迎えに行った。
私たちの顔を見ると「ニャーニャー」と鳴いて喜んだ。
リキさん!元気になって良かったね!\(^o^)/


2004年11月10日(水)
大分へ出発
大分出発の朝もリキの吐きは治まらず、ドライを食べるともどしてしまう繰り返しだった。
横浜駅まで行ったものの、もう無理と大分行きを断念しようとまで考えたが、動物病院にもう1度電話を入れたら「予定通り行って来なさい。血液検査もレントゲンも異常ないし、また吐くようだったら病院に連れて来るようにご家族に言っておきなさい。」と先生に励まされ、後ろ髪を引かれる思いで羽田空港に向かった。
リキさん、早く元気になってね!o(^^)o


2004年11月9日(火)
リキさん退院!
朝、動物病院に電話を入れて「10時過ぎには迎えに来てもいいですよ。」と言われ病院に向かった。
リキさんは、普段外部との接触が無い室内オンリーの生活のため、病院で1晩過ごすことがかなりのストレスになるらしく、案の定、今回も血尿が出てしまった。
「家に帰ってゆっくりすれば治ると思いますが、一応抗生物質のお薬も出しておくので飲ませてください。」と吐き気止めの他に血尿の薬を2種類もらって帰った。
明日から私がいないのに、リキさんは大丈夫だろうか...(T_T)
2004年11月8日(月)
リキさん入院!!!(゜o゜)
昨日(日曜日)の夜、ババが人間用のカニの缶詰を食べさせた。
そしたら吐き気が止まらなくなり、夜中のうちに私は電話で呼ばれ実家に行った。
朝まで絶食して様子を見ていたが、何も食べていないのに胃液を吐き続けるため、掛かりつけの動物病院に朝一で駆け込んだ。
私が明後日には九州に行かなければならないことなど話し、半日入院して点滴をしてもらうこととなった。
15時ごろ電話を入れたら、「今のところ吐きもなく落ち着いているので17時過ぎには迎えに来て下さい。」と主治医の先生に言われた。
そろそろ迎えに行こうと思っていたその時電話が鳴り、「もう家出ちゃいましたか?」と先生からだった。「ちょっと吐きそうな感じなので今晩1晩お預かりして様子を見たいのですが...」とのこと、リキさんは病院に入院となった。
2004年11月6日(土)
リキさん、ジジババ宅へ

今日からリキさんはジジババ宅にショートステイ!
おとうちゃんと一緒に車でリキをジジババ宅に連れて行き、その足で高島屋に向かい、おばあちゃんの御仏前にお供えするお線香を買った。
桧のいい香りのお線香を買うことが出来た。
夜は横浜駅に車を止めたまま関内に向かい、関内苑で焼肉を食べた。
時間も20時過ぎと1回目のピークが過ぎた後だったため、そんなに混んでもなくゆっくり食べられた。
食後にアイスクリームのサービスまで頂いてお腹いっぱい大満足だった。!(^^)!



2004年11月2日(火)
。。。
もう11月!あと2ヶ月でお正月!
年々月日の経つのが早くなる感じがする。
リキさんは今日もむすむすに悪戯されて、
赤い風呂敷のちゃんちゃんこを着せられた。
なかなか気に入ってる様子、かわいい!(*^。^*)
<<前のページ |次のページ>>