☆':.*^”りきのホームページTOP”^*.;'☆ ☆':.*^”むすむすの日記”^*.;'☆  ☆':.*^”りきの写真集”^*.;'☆ ☆':.*^”のら猫ちゃんの写真集”^*.;'☆ ☆':.*^”旅行記・お気に入り情報”^*.;'☆ ☆':.*^”登場動物(人物)紹介”^*.;'☆ ☆':.*^”お友達サイト”^*.;'☆ 気軽に書き込んでネ♪

RIKI's Diary

January/2005

'04/02 '04/03 '04/04 '04/05 '04/06 '04/07 '04/08 '04/09 '04/10 '04/11 '04/12
'05/01 '05/02 '05/03 ☆りきどのブログ☆

 <<前のページ | 次のページ>>
2005年1月29日(土)
日立 世界ふしぎ発見!
ホームページ作りに明け暮れるむすむすと食っちゃ寝食っちゃ寝のリキさんは相変わらずの毎日...
今日は土曜日、早々夕ご飯も食べ終えて世界ふしぎ発見を見ていた。
今日のタイトルは“世界を夢見た男 アレキサンダー”
何が気になったのかおもしろいのか...
おとうちゃんと一緒に、夢中でテレビに見入るリキさん!歴史好きなの?(^.^)
先週のニュージーランドの散歩道、あれは面白かったし感動した。1000m級の峠越えを50km以上歩き続けた竹内さんはスゴイなぁ〜、彼女の回はいつも面白いと思う。あの番組は、結構ミステリーハンター次第で面白くもそうでなくもなるような気がする。
あれを見たらニュージーランドも行ってみたくなった...!(^^)!
日立の樹の事務局にリンクのお願いをしたら、すぐに了承のお返事が頂けて嬉しかった。
日立さん、これからもヨロシクです。(^^ゞ
2005年1月20日(木)
壊されたスーツケース!
ワイケレのサムソナイトで購入したスーツケースがホノルル国際空港で壊された。政府公認のTSAロックも一緒に購入し鍵をかけていたら、TSAロックは紛失!スーツケースはファスナー部分が壊されていた。最後の最後に後味が悪い。(・へ・)
(TSAロックについてのブログはこちら!)

このまま泣き寝入りするのか?...そうだ!携行品にも保険をかけていたじゃないか、早速、損保ジャパンに電話、航空会社に連絡して事故証明をもらうように言われる。
この事故証明書、ノースに電話をしてから2日後には届いた。なんとも素早いノースの担当者の対応に頭が下がる思いだった。担当者の方の話では、最近TSAを故意に狙ったような事故報告が非常に多いそうだ。何のための政府公認のロックなのかと腹立たしく思う。<`ヘ´>
そしてサムソナイトジャパンに連絡し、ヤマト運輸でスーツケースを郵送、その際に購入した時のレシートや商品タグなどあれこれコピーして同封するよう言われ、この一連のトラブル処理に1週間を要した。
まったくトンだ災難だった。(-_-;)
あとはスーツケースが元通りに直って戻ってくるのを待つのみだ...
(※上2枚の写真はHAWAIIのホテル内で撮影!)




2005年1月17日(月)
はんなりいなり!(^^)!
おとうちゃんが会社帰りにおみやげを買って来てくれた。\(^o^)/
鮨処 繁の“はんなりいなり”、鎌倉駅前と小町通りにお店があるらしいが本店は栄区にある。
以前にデパ地下の物産展に来ていたのを買ったことがあった。いなり寿司なんだけど、普通の揚げ袋に入ったものとは違い、大判の油揚げでのり巻きのように巻かれ一口大に切られている。
ご飯にはゴマが和えてあり、油揚げとの間には海苔が巻かれていて、梅肉が入った梅風味もある。
味付けも甘過ぎず、ゴマの風味が香ばしい。
特に梅肉入りがあっさりしていておいしい。1度食べたら忘れられない味!(*^。^*)
写真は普通のと梅肉入りとの詰め合わせで780円。


2005年1月14日(金)
リキさん帰って来る!
ハワイから昨日帰国!
成田からその足でリキさんに会いにジジババ宅に向かったが、ジジババにおみやげを渡してすぐに家に帰った。
そして今日、改めてリキさんを迎えに行って来た。
今回はいい子にしていたリキさん!
ハワイから買って来たおみやげを渡しても...ほとんど見向きもしなかった。(>_<)
リキさん、買ったオモチャで遊ばないよねぇ〜(^_^;)
2005年1月2日(月)
初詣
近所の神社に初詣に行きました。
毎年1日に川崎大師に初詣に行きますが、今年は雪が降り、今日もまだあちこちに雪が残っていたので、車を出さずに近場の神社にお参りしました。
今日は昨日とは打って変わって暖かです。
恒例の箱根駅伝の往路が行なわれていました。
のんびりなお正月だぁ〜(^。^)
2005年1月1日(土)
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致しまーす。m(__)m

お正月はジジババとみんなで実家で過ごしました。
雪が降って寒〜い元旦でした。
初日の出も見えませんでしたね...
<<前のページ | 次のページ>>