☆':.*^”りきのホームページTOP”^*.;'☆ ☆':.*^”むすむすの日記”^*.;'☆  ☆':.*^”りきの写真集”^*.;'☆ ☆':.*^”のら猫ちゃんの写真集”^*.;'☆ ☆':.*^”旅行記・お気に入り情報”^*.;'☆ ☆':.*^”登場動物(人物)紹介”^*.;'☆ ☆':.*^”お友達サイト”^*.;'☆ 気軽に書き込んでネ♪

Walkinglog in Enoshima


<<前のページ次のページ>>

“玉屋のようかん” ここにも猫の置物発見!
地下道を通り抜けると・・・
江ノ島が見えてきた。 お世辞にも・・・
きれいな海とは言えないが・・・
今日は“八坂神社”のお祭りで
のぼりが揚がっていた。
鳥居をくぐって・・・ いろいろなお店に目を奪われる。
“江ノ島郵便局”

ポストが黒でシックな感じ・・・
「あっ、猫ちゃん発見!」 正面に回ると・・・
こんな顔してました。



←おみやげに買ったフグの風鈴
“玉屋のようかん”というお店!甘いも好き、ようかん好きの私は「帰りに買おう!」と目をつけていた。
が、帰りに寄ったらもう閉まっていた。(T_T)残念〜!手作りな感じがとてもおいしそうだったのに・・・
次回は絶対買おう!o(^.^)o

江ノ島では、おみやげ屋さんが軒を連ねていた。その1つにかわいい大きな白黒猫ちゃんがいた。
この猫が江ノ島で出遭った最初の猫ちゃん!この後、たくさんの猫ちゃんに逢った。
おみやげ屋さんでは、記念にフグの風鈴を買った。
本物のフグを使っているので軟らかくて強く持つと潰れてしまう。リキさんに潰されないようにしないと・・・(~_~;)
“江島神社”


江島神社公式サイト”は
ここ↑をクリック!
“瑞心門” 三宮の御室について・・・
“エスカー案内図”
登りはキツイので
エスカーで行きます。
楽チン楽チン!
エスカーを使わずに
階段で来るとこんな感じ
・・・・・急でしょ!
江島のシンボル
“弁天様”
“八坂神社”
八坂神社付近から見た
“弁天橋”と江ノ島駅方面
セミも・・・ トンビも・・・

気持ち良さそうに飛んでいる。
途中の見晴台から見た
逗子方面の景色
エスカーを乗り継いで
山頂まで来ました。
うわぁ〜、眺めがい〜い



←もっと天気が良ければ
駿河湾の方まで見えそうです。
エスカー(エスカレーター)を4回乗り継いで山頂までやって来た。
エスカーは大人\350で展望台見学とセットで\750。
歩いて登るとかなり急な階段が250段ぐらいあり結構辛そうなので、このエスカーは便利!
欲を言えば、帰りの分のエスカーも作って欲しい・・・(^^ゞ

<<前のページ次のページ>>