☆':.*^”りきのホームページTOP”^*.;'☆ ☆':.*^”むすむすの日記”^*.;'☆  ☆':.*^”りきの写真集”^*.;'☆ ☆':.*^”のら猫ちゃんの写真集”^*.;'☆ ☆':.*^”旅行記・お気に入り情報”^*.;'☆ ☆':.*^”登場動物(人物)紹介”^*.;'☆ ☆':.*^”お友達サイト”^*.;'☆ 気軽に書き込んでネ♪

Travelog in GUAM'03


<<Overseas Travelogへ次のページ>>

成田国際空港 出国ゲートへ向かいます。
←機内から→
席は主翼のやや後ろだった。
空には雲が多かった。
6時頃家を出て、車にて高速道路を使い成田まで向かった。
今回もJTBのツアーのためパルパーキング成田(2004/3にて営業中止)に車を止めた。
7時には到着していたのになかなかバスを出してもらえない。
早めに着いたのでよかったが、大きい駐車場はこういう時ロスタイムが多くて困る。30分も待たされた。
7:30、けっこう人が集まった段階でマイクロバスが出発。10分ほどで成田国際空港に到着。
JTBのカウンターにてチケットを受け取り、チェックインカウンターが開くのを待った。
私たちの飛行機の後に出るJAL便のカウンターは既に開いているのに・・・コンチネンタルはのんびりしてるなぁ〜・・・
8:30、やっとチェックインカウンターが開いた。
「ランダムの荷物検査です。ご協力ください。」・・・(゜o゜)
なんだかわからないままに荷物を開けられ手袋をした手でトランクの中を隅から隅まで覗かれた。
まっ、きれいに入れてあるから見せてあげてもいいけど・・・かなりのロス時間だった。

コンチネンタル航空CO962便(B767型機)、成田発10:30→グアム着(グアム時間)15:05
コンチネンタルの飛行機には初めて乗った。
全席に個人用液晶モニターが付いていて映画・音楽・ゲームなど好きなものを楽しめる。
座席もゆったりしていてシートも座りやすく、紫がかったブルーの室内は落ち着いた雰囲気だった。
今まで日本の飛行機にしか乗ったことがなかったけど、U.Sの飛行機も「いいものだなぁ〜」と思った。
気に入ったので「これからはコンチにしよう!」と帰宅後すぐに「ワンパス」会員になった。(^.^)
食事はチキンorビーフで選べた。味のほうは・・・まぁまぁ・・・おいしかった。
時間通りおよそ3時間30分で無事グアムに到着した。
チェックインして
「さぁ出かけよう!」
と思ったら空は真っ黒
まだ16:30なのに・・・
なんて寂しい所なの・・・・・
夜のプールサイド

部屋のベランダから・・・
今回の部屋は10階の右端だった。

グアム国際空港の外

雲の切れ間から
陽射しが降りそそぐ。
6日間お世話になるのは“ハイアット・リージェンシー・グアム”
チェックインして荷物を部屋に、8階以上で申し込んでたので10階のヒルトンが見える方の部屋だった。
初めてのグアムだし、右も左もわからないけどとりあえずガイドブック片手に出かけようと外に出た。
まだ16:30なのに人気も少なく薄暗く・・・「なんか寂しいねぇ〜、リゾートって感じしないねぇ〜」って話しながら、
水着を買いに“アカンタ・モール”に向かった。
途中の道はガタガタで大きな水溜りばかりで歩きにくいし、すごい勢いで走る車の水飛沫がひっかかる。(;一_一)
やっとの思いで到着すると、アカンタ・モールの店はほとんど閉まっている。
臨時休業だったりつぶれていたり・・・「なんなのここは?」・・・ってかなり最悪な印象だった。

機内食しか食べてなくてお腹も空いてるし・・・どこに行ったらいいのかもわからない。(>_<)
バス停にいてもバスもトロリーも1台も来ない・・・流しのタクシーが寄って来て「どこ行くの?」ってしつこく聞いてくる。
「これ以上先に行っても何もなさそうだから、反対に歩いてみよう!」ってとうちゃんは前向きだぁ〜(^_^;)
私は泣きそうで、半ばふてくされていた。(/_;)
そこへ1台バスが来た。慌ててバス停に走り寄り「乗せて!」って頼んだら「そのカードは違う!」って言われた。
「お金払うから乗せて!」「1人$2よ。」「OK,OK!」$4払ってやっと乗れた。

マイクロネシア・モールに到着したのは18時過ぎだった。
「お腹空いたから先に何か食べよう。」とフードコートの“sbarro”でピザやチキンを食べた。
お腹がいっぱいになり、気持ちも落ち着いたので2人の水着を探しに行った。
そうこうしているうちに今度は21:00を過ぎ、最終バスもトロリーも出てしまった。(T_T)/~~~
「もうバスないよ、タクシーしかないよ、どこまで?」・・・・・またしつこいタクシーがウソついて・・・(;一_一)
22:00最終って書いてあるのに・・・って思っていたら本当にマイクロネシア・モール発の最終は出てしまっていた。
結局タクシーに「乗せてください・・・」と頼んでホテルまで送ってもらった。(~_~;)
こんな感じで初グアム旅行は散々なスタートとなったのでした。
2日目の朝
ホテルのガーデンにて・・・
HYATTのプールサイド HYATT前のビーチ





←ビーチとニッコーホテルを
バッグに1枚!
今朝はホテル内のブッフェレストラン“ラ・ミレンダ”でミールクーポンを使っての朝食をとった。
そのあと、食休みも兼ねてプールサイドやビーチを少し散歩した。
そして午前中は、JTBのツアーに付いていた“トロピカルスニーカー”という半日市内観光とショッピングに参加した。


<<Overseas Travelogへ次のページ>>