☆':.*^”りきのホームページTOP”^*.;'☆ ☆':.*^”むすむすの日記”^*.;'☆  ☆':.*^”りきの写真集”^*.;'☆ ☆':.*^”のら猫ちゃんの写真集”^*.;'☆ ☆':.*^”旅行記・お気に入り情報”^*.;'☆ ☆':.*^”登場動物(人物)紹介”^*.;'☆ ☆':.*^”お友達サイト”^*.;'☆ 気軽に書き込んでネ♪

Travelog in GUAM'03


<<前のページOverseas Travelogへ次のページ>>

3日目の朝
今日は買い物ツアーの日
ショッピングモール巡りの予定!
“フィッシュアイ・
ポリネシアン・ディナーショー”にて
サラダ、マリネ、エビ、カニ、
魚料理、肉料理、
カリフォルニアロール、そうめん、
フルーツ、ケーキ、アイス・・・
などなどいろいろありました。
ドンドコドンドコ・・・・・・
ショーのはじまりはじまり〜
盛り上がってまいりました〜
お尻フリフリフリフリダンス!
お上手お上手〜\(~o~)/




←ファイヤーダンスと→
ポリネシアンダンスで
今夜のクライマックス!!!
日中はショッピングセンター巡りをして、お土産とかいろいろ買い込んで来た。

夜は“フィッシュアイ・ポリネシアン・ディナーショー”$72に行った。
大型バスが迎えに来て各ホテルを回っておよそ20分で到着した。
このショーはもともと予定には入れていなかったが、昨日のサンドキャッスルが最悪だったので、
これでは今回の旅行が悪い印象で終わってしまう・・・と今朝JCBプラザに行って申し込んだ。
ここは禁煙席の設定はないとのことだったが「なるべくご希望に副えるよう、扇風機の傍のお席をお取りします。・・・
1段上の後方のお席になってしまいますがよろしいですか?」と親切に対応してくれた。
ステージから少し離れてしまっても煙が来ない方がいいのでその席をお願いした。
後方の1番奥の席で確かに後ろに巨大な扇風機があった。
その席は舞台裏に続く通路が見えたり、アイスクリームやフルーツが座ったままでも手に届くところにあった。

料理はブッフェで食べ放題だったが、なかなか味もよく大人から子供まで楽しめるメニューだった。
コックさんが牛肉を鉄板で焼いてチャモロソースをかけてくれるステーキが絶品だった!(*^。^*)
チャモロソースはピリ辛醤油味!おいしかったのでおかわりして食べた。(^^ゞ

ショーもとっても楽しくて見応えもあり、客席も一緒に参加するイベントもあって大変盛り上がった。
帰りに会計を済ませ$10で記念写真を買い、ホテルまで送ってもらった。
グアムでいろいろな場所のトイレを借りたが、このフィッシュアイのトイレが1番キレイだった。えらい!o(^o^)o
インストラクターさん
おもしろい人でした。(^_^)v
魚肉ソーセージで餌付け 夢中になってスゴイことに...
イントラさんのマスクの中に
魚・・・(゜o゜)
スゴイでしょ!?
おとうちゃんも夢中で餌付け... 記念撮影してもらいました。
漁礁
いろいろな魚がい〜っぱい! イルカウォッチングへGo!




←スキューバーカンパニーの船と
連絡を取りながら一緒に
イルカを探していました。
4日目は、“イルカウォッチング&スヌーバ”$115に参加した。主催は“Real World Diving”

スヌーバとは、BCやタンクを着用せずにボートの上にタンクを置いたまま、
マスク・ブーツ・フィン・レギュレーターのみ装着して潜るもの。新しいスタイルのファンダイブ!
魚の餌付けをしたり海中散歩を楽しんだ。4歳以上なら子供でも楽しめるらしい。
欠点は・・・ボートの上のタンクとつながれているので、自由に泳ぎまわれないこと!
でも、ブランクダイバー(私たち)がちょっとダイビング気分を味わうのには丁度良かった。(*^。^*)
重いタンクを背負わなくてもいいし、何より知らない土地で知らない人たちと潜るのは、臆病な私には無理!(>_<)
いつも行く伊豆のショップの先生やメンバーと一緒でなければ深い海に潜る自信はない。
海外旅行でダイビング・・・が、なかなか実現しないのは・・・こんな理由からなのです。(~_~;)

スヌーバはアガニャ湾で行ない、イルカウォッチングはちょっとバスで移動してアプラ港から出発した。
お昼はお弁当をもらって、時間がないからみんな船の中で食べた。
イルカウォッチングは朝早くが1番お勧め!イルカに逢える確立が断然高いらしい。
日中になると暑いので海の中に潜ってしまって顔を出さないそうだ。
今回はスヌーバの後にイルカウォッチングだったので逢えないかもしれない・・・って感じだった。
湾内は静かだったが、ひとたび外海に出ると波が高く、しっかりと掴まってないと振り落とされる勢いだった。(゜o゜)
波飛沫も凄く、風も強く、ビショビショになりながらの航海だった。
あまりの揺れに気分が悪くなる人が続出した。(T_T)
私は酔い易いのであらかじめ酔い止めを飲んでいた。それでも「危ないかなぁ〜」と思い船の中でも追加して飲んだ。
おかげで船を下りてから眠くて眠くてしょうがなかった。(ToT)

走ること1時間・・・他のショップの船と連絡を取りながらやっとイルカが見つかった。
波が高かったのでそんなに長い時間見れなかったし、あまり高くジャンプとかもしてくれなかったけど、
小さな赤ちゃんイルカも見ることが出来た。(*^。^*)
親らしきイルカが小さなイルカの両側を守るように泳いでいた・・・・感動した〜\(~o~)/

アプラ湾内に戻り、そこで30分ぐらいシュノーケリングを楽しんだ。
イントラさんが、自分で吐いた息の輪の中をくぐり抜けて浮上するパフォーマンスなんかも見せてくれた。(^^♪
帰りに港でまた$10で記念写真を買った。
あと、イルカの絵葉書ももらった。(これはJCBプラザで申し込んだ人へのプレゼントだそうです。(*^。^*))
とっても充実した楽しいツアーだった。
唯一失敗だったのが、日焼け止めを塗る暇がなくて1日で真っ赤に日焼け・・・と言うか・・・火傷してしまった。
痛くて痛くて、シャワーを浴びるのも服を着るのもベットに寝るのも・・・・辛かった・・・・これが1週間以上続いた。(>_<)
日焼けした肌の炎症を抑え、痛みを取るのに効果的だったのが、Banana Boatの“Aloe Vera Gel”
ABCストアやKマートなどで売っている。これはお勧め!特にブルーのCool Gelが効いた〜(^.^)


<<前のページOverseas Travelogへ次のページ>>