☆':.*^”りきのホームページTOP”^*.;'☆ ☆':.*^”むすむすの日記”^*.;'☆  ☆':.*^”りきの写真集”^*.;'☆ ☆':.*^”のら猫ちゃんの写真集”^*.;'☆ ☆':.*^”旅行記・お気に入り情報”^*.;'☆ ☆':.*^”登場動物(人物)紹介”^*.;'☆ ☆':.*^”お友達サイト”^*.;'☆ 気軽に書き込んでネ♪

Travelog in GUAM'04


<<前のページOverseas Travelogへ次のページ>>

10111213141516171819202122


“ROTA RESORT”

今日1日お世話になるホテル!
広大な敷地内に
ゴルフ場もあります。

ビーチまでは車でおよそ5分
歩くのはちょっと無理
といった感じでした。
“ホテルのロビー”

窓や壁で仕切られていません。
開放感があって
気持ちい〜い(^^♪
ヤシの実がたくさん
生っていました。
食べたいなぁ〜(^。^)
“ロビーの外観”
南国って感じ!
“ホテルのプールサイド”

ヤシの木とハイビスカスが
いい雰囲気を
醸し出していました。
“ハイビスカス”
南国らしい花!
午前中は観光に・・・
と出発した途端に凄い雨!
スコールです。
早く止んでくれ〜(T_T)
“ロタ洞窟博物館”

入り口に飾ってあった
HARLEY-DAVIDSONに乗って
ハイ・チーズ(^○^)
“洞窟の内部”

広くて涼し〜い。
壁は石灰岩、床は土でした。
この中で生活していたそうです。
みんなの左側にあるのは
当時使っていた釜だそうです。
日本人が使っていた食器など
貝もたくさん飾ってありました。
こちらも日本の食器や刀 当時のお金
日本人が使っていたお金だとか・・
“機関銃” “慰霊碑と大砲の弾”
これも機関銃・・・
“ラッテ・ストーン” “精糖工場跡”

日本統治時代のもので
手前左側が当時サトウキビを
運んでいた蒸気機関車
(雨が降っていて車窓から写したため
木の陰になってしまった・・・(^_^;))
“千本ヤシ”

第2次世界大戦後に
アメリカ軍によって植えられた。
一昨年の台風「ポンソナ」の影響で
かなりの本数が折れてしまい
今では500本くらいしかない。
「お土産買いますか?」
とちょっと寄り道
いろいろ物色しています。
魚のマグネットを買いました。
家の冷蔵庫に貼ってあります。



←お店の外にいた野良犬!
まだ子供、可愛かった。(^.^)

<<前のページOverseas Travelogへ次のページ>>