☆':.*^”りきのホームページTOP”^*.;'☆ ☆':.*^”むすむすの日記”^*.;'☆  ☆':.*^”りきの写真集”^*.;'☆ ☆':.*^”のら猫ちゃんの写真集”^*.;'☆ ☆':.*^”旅行記・お気に入り情報”^*.;'☆ ☆':.*^”登場動物(人物)紹介”^*.;'☆ ☆':.*^”お友達サイト”^*.;'☆ 気軽に書き込んでネ♪



<<前のページOverseas TravelogへSchduleへ次のページ>>


ティージーアイ フライデーズに
行ってみよう!
TGI FRYDAY'S

↑上をクリックすると
公式ホームページが覗けるよ!
オープンエアーの
テラス席もある。
入り口の看板
席に案内されて
ハイ!チーズ!
「おもしろそうな、お店だね!」
照明は薄暗いけど
賑やかな店内
ローカルのお客さんがたくさん! 机の上も紅白で
至るところ赤と白のストライプ
SOUP OF THE DAY(CUP)
本日のスープ(カップ)
$3.50
ブリッコリーとチェダーチーズ
のスープ

塩辛かった。(>_<)
CHICKEN CAESAR SALAD
チキンシーザーサラダ
$11.95

アメリカンなシーザーサラダ!
おいしかった。(*^。^*)
ソフトドリンクは無料券でタダ!
サラダのチキンは焼き立て、
軟らかくっておいしい!
メインディッシュも揃いました。
JACK DANIEL'S STEAK
ジャック ダニエルズ ステーキ
$23.95
JACK DANIEL'S LIBS
ジャック ダニエルズ リブ
$20.95
テーブルの上が
賑やかになったところで
記念撮影!
ハイ、チーズ!(^◇^)
近くのテーブルでは
バースデーパーティーが!
バースデーソングとケーキの
プレゼント!(^^♪

←店内の雰囲気

TGI FRIDAY'Sに行ってみました。ホテルロードのDFS側、JPスパーストアの1Fにあります。
横浜駅前など、国内でもあちこちで見かけたことはありますが入ったことは無かったのでとても新鮮でした。
店員さんの服やテーブルなど、赤と白のストライプでとても賑やかな雰囲気のお店でした。

アイランドパスを見せるとソフトドリンクが飲み放題!と書いてあったのでソフトドリンクは無料でもらえました。
が、1杯の量が多いので「飲み放題なんて言われても...」お替りすることは出来ませんでした。(~_~;)

本日のスープはブロッコリーと言うことで、ブロッコリー好きの私はカップを1つ注文しました。
ちょっと塩加減が強過ぎて...身体に悪そうだったので少し飲んで残してしまいました。(>_<)

チキンシーザーサラダは、焼き立ての炭火焼チキンが軟らかくとてもおいしかったです。
シーザードレッシングは、アメリカらしいクリームチーズたっぷりの味でした。
おとうちゃんは、お土産にペイレススーパーでシーザードレッシングを買うほどこの味が大好きです。

ステーキもリブもフライデーズオリジナルのジャック・ダニエル・ソースにしてみました。
ジャック・ダニエル・ソースは、甘みのある香りの良いステーキソースで食が進みます。
ステーキは、脂身がほとんど無くほど良い感じの硬さがおとうちゃんはとってもおいしかったそうです。
私も少しもらって食べましたが、いい感じの硬さでおいしい肉だと思いました。
昨年ハイズで食べた肉よりもこちらの方が断然おいしかったです。

リブ好きの私はポークリブを注文しました。
いつもの如く、手をベトベトにしながら豪快に肉にかぶりつきました。
とろけるほどに軟らかい豚肉にもジャック・ダニエル・ソースは相性抜群でした。
昨年プラネットハリウッドで食べたリブもおいしかったですが、ジャック・ダニエル・ソースが気に入ったので、
私の中ではフライデーズに軍配が上がりました。
また次回のグアム旅行でも立ち寄りたいお店の1つです。(^^♪

フライデーズやプラネットハリウッドなど、クチコミ情報や現地のタクシー運転手さんの話などでは、
「まずい店!」と言われているようですが、決してそのようなことは無いと思います。
味覚は人それぞれですし、本当においしくないお店ならばローカル客も来ないだろうし...
世界展開出来るほどのチェーン店にはなれないと思います。
私たちにとっては、これらのお店は海外旅行気分を盛り上げてくれる無くてはならないお店です!\(^o^)/

参考までに、今回のディナー代はTOTALで$70.00でした。


<<前のページOverseas TravelogへSchduleへ次のページ>>